お知らせ 研修会についてのお知らせは下記をご確認ください。随時こちらに案内の更新を行ってまります。研修会の前には再度ご確認ください。 2025.07.27 お申込み開始について 2026年1月18日(日)オンライン研修会を開催いたします。お申込みページは現在準備中です。 ウェビナー登録について オンライン参加のお申込みおよび決済完了した方には、研修会開催1週間前程にウェビナー登録用URLをお送りいたします。 登録が済むとZoomより視聴用URLが届きます。当日の視聴にはこのウェビナー登録後配布されるURLが必要となります。 レジュメについて 開催2~3日前に配布予定(講師から届き次第)。 メールの受信設定にご注意 request@epsylon.jp(研修会事務局からのご案内) noreply@payvent.net(決済システムからのご案内) no-reply@zoom.us(Zoomシステムからのご案内) 上記のメールアドレスを受信可能にしてください。 それぞれ、お申込み・決済などの連絡、研修会情報連絡にてご連絡させていただくメールアドレスです。 また、メールが届かないという方の多くは、迷惑メールフォルダに受信しているケースが大半を占めております。お申し込み後はお手数ですが必ず迷惑メールフォルダもご確認ください。 お申込み管理画面について PayventHubでお申込み内容の管理ができます。 また、領収書や受講証もこちらからダウンロードできます。 ※受講証は研修会参加の後、数営業日内にダウンロードできるようになります。 PayventHubへ ①上記のURLにアクセス後、お申込時のメールアドレスをご入力しログインURLを送信してください。 ②入力したメールアドレス宛にログインURLが届きますのでアクセスしてください。 ③Payventの管理画面にログインできます。申し込んだイベントの管理や書類のダウンロードができます。 ※不明点はヘルプページをご覧ください。 >> Payvent Hubの使い方
研修会詳細 研修会名 大六一志先生が語るWISC-V研修会 講師 大六 一志 先生 日本臨床発達心理士会茨城支部支部長、放送大学客員教授 博士(心理学)。公認心理師。臨床心理士。臨床発達心理士。特別支援教育スーパーバイザー。WISC-IV、WISC-V、WAIS-III、WAIS-IV、WPPSI-III では日本版刊行委員を務める。各地で健診委員、巡回相談員、特別支援教育アドバイザー、顧問等。著書・論文多数。 概要 大六一志先生をスーパーバイザーにお招きしてのWISC-V のオンライン研修会を開催いたします。 研修会内容についての詳細は現在準備中です。 開催日時 2026年1月18日(日)10:00~16:00 会場 Zoomのライブ配信となります。 定員:200名程度を想定 ※お申込者様へZoomのウェビナー登録画面をお送りしますのでご登録をお願いいたします。 ※オンデマンド配信はございません。 参加費 準備中 参加対象 医療、障害福祉、教育機関等で心理検査に携わる専門職、有資格者、大学院生。 [参考書籍について] >> 日本文化科学社サイト 資格更新ポイント 当研修会は(財)日本臨床心理士資格認定協会の臨床心理士教育・研修規定別項2条(4)による研修ポイントを取得予定です。
お申込みについて お申込み期限 【 お振込みの場合 】 2025年9月~2026年1月14日(水)15:00 ※お振込みでのお支払いの場合、上記日程がお振込み期限となります。 ※上記日程までにお振込みがない場合キャンセルをさせていただきます。 【 クレジットカード払いの場合 】 2025年9月~2026年1月16日(金)15:00 お申し込み後のご注意 ※決済終了後や、ご自身のご都合によるキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。 ※お申込内容変更などの場合、システム手数料が発生いたします(924円程度※お申込内容による) お申込みの流れ お申込みの際はいくつかのフローがございます。 ①お申込みページ(Payvent)にてお申込み・決済を行う。 ※銀行振込の場合は着金を確認後、お申込み完了となります。 ↓ ②研修会開催の一週間前程からウェビナー登録用URLをお送りします。 ウェビナー登録用URLが届いたら、必要事項を登録してください。 登録後、Zoomより視聴用URLが届きますのでご確認ください。 ↓ ③当日はウェビナー登録後にZoomより送られたメールに記載のあるURLからご参加ください。 お申込み管理 PayventHubでお申し込み後の管理ができます。 お申し込み内容確認、領収書のダウンロード、受講証のダウンロードが可能です。 ※受講証は研修会参加の後、数営業日内にダウンロードできるようになります。 PayventHubへ ①上記のURLにアクセス後、お申込時のメールアドレスをご入力しログインURLを送信してください。 ②入力したメールアドレス宛にログインURLが届きますのでアクセスしてください。 ③Payventの管理画面にログインできます。申し込んだイベントの管理や書類のダウンロードができます。 ※不明点はヘルプページをご覧ください。 >> Payvent Hubの使い方
ご注意 参加時のご注意 <参加にあたり下記の項目に同意してください> 1.参加対象・参加条件を満たした上で参加します。 2.当会の運営や内容、発言、ルールについては事務局の指示に従います。 3.発言者及び内容への否定的な意見・発言等は行いません。 4.当会での発言・内容については、外部に漏らしません(守秘義務の遵守)。 5.当会の内容が外部に漏れないような環境で参加します。 6.録画・録音・撮影は致しません。 7.オンライン参加の際は申込時の氏名・所属先で参加します。(Zoomでのお名前の部分) その他のご注意 1.この研修の受講は検査の実施資格とは関係ありません。 2.オンライン参加の方は資料は配布はありません。画面共有の資料をお読みいただく形になります。 3.オンラインで参加の方はZoomの接続環境のご用意をお願いいたします。 4.Zoomミーティング接続テストは下記よりお願いします。 >>Zoomテストミーティングページ 5.Zoomサポートセンターは下記よりご確認ください。 >>Zoomサポートセンターページ